人の本質を見抜く!10選

情報

人の本質を見抜くには外見や仕草などでもある程度分かると思います。

今回は人の本質を見抜くための10項目を選び調べてみました。

当てはまると思ったら少しでも改善できるように努力すると人生もっと良い方向に向かうと思います。

スポンサーリンク

性格は「顔」に出る

性格は顔にほぼ出ると思います。

意地の悪い人、ズルい人は顔の表情で何となく分かりますよね?

顔と言っても具体的には目が重要ではないかと思います。

反対に心の優しい人は澄んだ目をしている方が多く、作り笑顔とは全く別の自然な笑顔が出ます。

スポンサーリンク

生活は「体形」に出る

生活は体形に出ます!

なぜなら食生活が乱れて睡眠不足で運動をしていないと肥満の原因になります。

また病気になるリスクが高いので逆に痩せてしまうこともあります。

バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動を継続することにより心身共に健康になります。

よって太りすぎずせすぎない標準的な体形を維持することができるでしょう。

摂取カロリーが消費カロリーを上回ると蓄積されたエネルギーは脂肪となりますからね!

スポンサーリンク

本音は「仕草」に出る

本音も仕草に現れるとおもいます。

なぜなら言葉とは違い無意識に仕草となって現れるからです。

たとえば腕を組みながら会話をする人は最初から「腕を組んで話をするぞ!」と思っている人はいないと思います。

何も考えずに無意識に行っているはずです。

腕を組んでの会話は腕の位置により違いますが様々な心理状態にあります。

高い位置で腕を組む人は自分を大きく見せたい心理で相手に威圧感をあたえます。

低い位置で腕を組む人は緊張している場合などで自信がなかったりストレスを抱えている状態が伝わります。

美意識は「爪」に出る

美意識びいしきも爪にでます。

普段から手、特に指先は何を行うにも良く使うので常にキレイにしていたいものです。

爪が長く伸びていたり、爪の中が黒く汚れているといくらお洒落をしていても相手に与える印象は悪くなります。

そのことを知っているので美意識の高い人は爪の先まで丁寧に整えます。

清潔感は「髪」に出る

清潔感がある人は髪に出ると思います。

清潔感のある人は毎日ブラッシングや洗髪をし、髪や頭皮の健康にも気を使います。

髪の毛が油でベタベタでフケやホコリがまとわり付いている人に清潔感をいだくことはありませんよね?

よくサラサラでキレイな髪の持ち主という表現がありますが、それは清潔感とは違うと思います。

髪が短かったり髪質が太く、生まれつき直毛ではない人はサラサラにはなりにくいですからね!

気配りは「食べ方」に出る

気配りは食べ方に出ると思います。

なぜなら周りに配慮できる人は食べ方がキレイです。

キレイに食べるので周りの人も美味しく食べる事ができます。

たとえば「ズルズル」「グチャグチャ」と音を立てて食べる人!

お皿やスプーンの音が「カチャカチャ」うるさい人!

あと最悪なのが自分が食べた後つまようじを取り出し「シーシーッ」「チッチ」とうるさい人!

もちろん当の本人は不快な事をしていると思っておりません。

せっかくのの美味しい食事をこんな人としたくありませんよね?

芯の強さは「声」に出る

芯の強さは声にでます。

自分の思いや信念が真っ直ぐで自信があるので堂々とした大きな声で話すことができます。

生まれつき声が小さい人や肺活量が低い方で声が小さい人もいるかもしれませんが、その場合でもおどおどした感じの震える声ではなくしっかりとした口調で話すことができます。

逆に芯の弱い人!

自信がなく小さな声で震えがちになります。

ストレスは「肌」に出る

ストレスは肌に出ます。

大きなストレスを抱え精神的に参ってしまっている人は生活も不規則になりがちです。

一日中家に閉じこもり太陽の光を浴びなかったり

食事もまともに摂らなかったり

夜も寝れず不眠症になったりします。

結果肌が荒れてしまう原因となります!

落ち着きのなさは「足」に出る

落ち着きのなさは足に出ることもあると思います。

どの程度かにもよりますが、頻繁ひんぱんに足を組み替えたり足をブラブラさせる人はきている状態でもそのような動きをします。

話し出して数分でそのような動きをする人は落ち着きがないのかもしれません。

貧乏ゆすりの場合は落ち着きのない人も行うかもしれませんが、ストレスを感じた時に体が無意識に行うそうですので一概に落ち着きのない人とは言えないかもしれませんね。

人間性は「弱者への態度」に出る

人間性は弱者への態度に出る・・・

弱者とはどのような人を指すのか?

自分より立場の弱い人でしょうか?

立場の弱い人とは自分に強く言えない立場の人を指すのでしょうか?

たとえばお客さんと店員さんの関係を思い浮かべる方がいるかもしれません。

お客さんは物を売っていただく。

店員さんは物を買っていただく。

私はお客さんも店員さんも対等な関係だと思います。

ですから店員さんを弱者と見て接する時点で間違っていると思います。

すべての人に平等な接し方が出来る人は人間性は悪くはないと思います。

情報
スポンサーリンク
シェアする
ginをフォローする