ウソをつく人の見抜き方

情報

今回のテーマはウソをつく人の見抜き方です!

手っ取り早く外見だけでウソをつく人かどうか見抜けたら用心することができますね!

今回は簡単に外見で判断できる方法があったのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

鼻をさわる

ウソをついている時は神経伝達物質しんけいでんたつぶっしつカテコールアミンが分泌されるそうです。

それが刺激となり鼻がムズがゆくなりやすいそうです。

あなたとの会話の最中に鼻をさわっている人はウソをついているかもしれません。

たまたまかゆいのかもしれませんが・・・

気を付けてくださいね!

スポンサーリンク

男性の方が嘘をつきやすい?

ドイツのマックス・プランク研究所とイスラエルのテクニオン工科大学が大人数が参加した大規模な研究データより、性別的には男性の方がウソをつきやすいという結果がでたそうです。

男性と女性は一目で外見で判断できます・・・よね?

とりあえずだまされないように用心しましょう!

スポンサーリンク

ウソをつく人に多い癖

なんとウソをつく人にはあるくせがありました。

それはマスクの付け方です!

マスクをずらして付けている人はウソをつく人の可能性が高いそうです。

イスラエル工科大学の研究者が街中を歩いている人に声を掛けて次の3種類の人を集めました。

①マスクをちゃんとつけている人

②マスクをあごや首にずらして付けている人

③マスクを着けていない人

の三種類の方達をそれぞれ100人ずつ集めてサイコロをふってもらいました。

サイコロを振って出た目が大きいほど多くの賞金がもらえるというゲームをさせました。

この時いくつの数字の目が出たかは自己申告ということにしました。

するとマスクを着けていない人よりもマスクをずらして付けている人の方がなんと出た目を大きく申告し、ウソをついていた事がわかりました。

マスクを着けていない事を注意された時に「今ちょっとずらしただけ!」とか「たまたまずらしていただけ!」って誤魔化ごまかすタイプの人がマスクをずらして付けている人の言い訳として多いですしね!

なんとなくわかるような気がします・・・

マスクの付け方で事前にウソをつくかもしれない人と判断できるだけでも何となく安心ですね!

さいごに

この世の中には正直者もいるしウソつきもいます。

できれば自分や家族はだまされないようにウソをつく人とのかかわりはけたいですよね!

今回ご紹介したことが少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

情報
スポンサーリンク
シェアする
ginをフォローする