DCMブランドの折りたたみ耐風傘買ってみた!

情報

以前ダイソーの折りたたみ傘を買ってブログにアップしましたが、とうとう壊れて(それでも1年以上もった)しまったので買うことにしました。選んだのはやっぱりカバンに入れて持ち運びのしやすい折りたたみ傘です。その名も大きくて丈夫な折りたたみ耐風傘折りたたみ傘は風に弱いので今回は耐風傘を買ってみましたのでどんなものかご覧ください。

スポンサーリンク

大きくて丈夫な折りたたみ耐風傘のセールスポイント!

・898円+税

・グラスファイバー骨だから軽くて丈夫!

・風でそりかえっても元に戻る!

・生地撥水はっすい加工!

・直径約113cm、親骨長さ63.5cm

とのことです。

898円+税の価格設定は500円前後の折りたたみ傘が多数あるなかで少し高いと思いますが、安い傘より1.5~2倍程度長持ちするのであれば問題ないでしょう。

このグラスファイバー骨が風でそりかえってしまっても柔軟性で折れずに元にもどるんでしょうね。

手開き式で原産国は中国と表示されております。

生地はポリエステル100%です。

撥水加工生地と書いていますが傘はすべて撥水加工されているのかと思っていましたが等級によって撥水レベルが違うようです。ランクの表示はされていないのでどのレベルかわかりません。

スポンサーリンク

実際直径113cmの大きさはどうなのか?

リュックを背負っても十分な大きさ

ちなみに私は日本人男性の平均身長を少し上回る175cm体重67kgの体形ですが、ダイソーの折りたたみ傘でも雨は防ぐことができましたが、直径113cmのこの傘は十分すぎる余裕があります。

しかし風が強い時は反り返りを考慮しても、大きい分風の抵抗を瞬間的に受けて手首に負担がかかるかもしれませんのでお気を付けください。

スポンサーリンク

軽いと書いてるが実際の重さは?

重さはカバー込みで250gでした。

ダイソーで買った折りたたみ傘は210gでしたので40g重いということです。しかし直径が113cmもあるので直径94cmのダイソーの折りたたみ傘より重いのは仕方ないのかもしれません。グラスファイバー骨でなければ300gはゆうに超すでしょう。

持った感じ個人差はあると思いますが特に重く感じませんでした。

使ってみた感想

2日後に雨が降りましたので使ってみました。

風も少しあったので試すにはもってこいの日でした。

傘を開くときは手動ですが、新品のためか大きいためかわかりませんが、全開にするときほんの少し上の部分がきつく感じました。使い込むと少しはゆるくなると思います。

風はありましたが強風ではなかったので反り返る事はありませんでした。しかしグラスファイバー骨の柔軟性が持つ手に伝わってきたので安心して使うことができます。

撥水効果は新品ということもあり抜群でした。家に帰りふき取るときもほとんど水気は無く軽く拭いただけでカバーにしまうことができます。

ちなみにカバーにはボタンが付いています。つかうとき、しまうときにボタンを外すことで広く開ける事ができるため入れやすいです!

DCM店舗数は全国2019/8/31現在/673店舗もあるので、これから折りたたみ傘を購入される方はご参考にしていただければ幸いです。

情報
スポンサーリンク
シェアする
ginをフォローする