セブン&アイ プレミアムのパイナップルジュースはうまい!

情報

セブンイレブンで販売されているセブンプレミアム果汁100%パイナップルジュースはさわやかな味わいと甘酸あまずっぱく美味しいので最近はまっています!

スポンサーリンク

濃縮還元タイプの果汁100%!

予想通りのパイナップルジュースの色ですね!

上からみたところです。泡立っており果汁100%感がありますね!

このパイナップルジュースはゴールデンパイナップルを50%使用した果汁100%濃縮還元のうしゅくかんげんタイプです。

果汁100%のジュースにも2種類があります。

ストレートタイプと濃縮還元タイプです。

ストレートタイプは果物本来の味に近い新鮮な味わいがあります。果物の状態がジュースの味を左右するので季節や生産の状況により味に若干の違いが出ます。

濃縮還元タイプは果汁の水分をとばしてから5~6倍ほどに濃縮し、再度水分を加えて作ります。味を一定にするために甘味料や香料などの添加物を使うこともあります。こうすることにより時期に左右されず年間を通して安定した味を提供することができます。ちなみに添加物が5%以下の場合果汁100%と表記できます。

添加物が嫌な方はストレートタイプが良いですね。

このジュースも割合は分かりませんが原材料名に香料酸味料と記入されていますね。

200ml中の糖質が21.5gなのであまり飲みすぎるのはあれですね・・・

スポンサーリンク

これからの季節にピッタリ!

やはりパイナップルといえば南国のイメージですね!

爽やかで甘酸っぱい味わいが夏の暑さを忘れさせてくれます。

パイナップルにはビタミンCとマンガンの含有量が多いので抗酸化作用や代謝を助けたり体づくりの手助けをしてくれます。

このセブンイレブンのパイナップルジュースは冷蔵庫でキンキンに冷えたのを飲むのがとてもおいしいです。本当に甘酸っぱくて喉が渇いていると何杯でも飲んでしまうくらいおいしいです。

飲みすぎは良くないのでもっと飲みたくても我慢しなければなりませんが・・・

気になるお値段は1000ml入りで168円(税別)でした。このおいしさでこの値段は買いだとおもいます!

今日近くのセブンイレブンに行きましたら案の定残り一つでしたの即買いました(^^;)

もしお近くのセブンイレブンにありましたら一度ためしてみてください。おいしいですよ!!

しかし・・・

しつこいようですが添加物が嫌な方はストレートタイプがよいでっせ~

情報
スポンサーリンク
シェアする
ginをフォローする