睡眠は大切!トゥルースリーパー セブンスピローを使ってみた!

情報

CMで何度となく目にして前から気になっていた低反発まくら「トゥルースリーパーセブンスピロー」です。

たまたまショッピングモールに行ったとき10%引きで売られていたので迷ったあげく買ってしまいました!

最近寝ても疲れが取れないのでとりあえず枕で変化があるか試してみました。

スポンサーリンク

セブンスピローのサイズと製造国

縦68cm、横90cm、最大高さ9cmとなっており、本体・高さ調整シートは日本製アウターカバーとインナーカバーは中国製となっております。

スポンサーリンク

セブンスピローの箱の中身

箱を開けると中に入っていたのはビニール袋に入った枕本体と高さ調整シート、アウターカバーが2枚と説明書、保証書、快眠のしおりが入っていました。

高さ調整シート大2枚小2枚
スポンサーリンク

さっそくセッティング!

説明書を読むと「まずは高さ調整シートを入れずに寝ます」と書いていましたのでその通りにしましたが、低く寝苦しさを感じわずか3分で高さ調整シートを入れる事を決めました。

高さ調整シート大2枚をポケットAと呼ばれるまくら裏側のインナーカバーについているポケットに入れます。ポケットサイズはシートサイズギリギリですので少し手間取りました。簡単に抜けないようにするためでしょうかね?

高さ調整シート小2枚を入れてみました。本来はシート大の下にいれるそうですが撮影のためとりあえず上に並べてみました。結局シート小は入れないほうが良かったのでシート大のみでセット完了しました。

ポケットBと呼ばれるインナーカバーからまくら本体を取り出す部分です。まくら本体は水洗いすることはできないので水にぬらした布をかたく絞り、たたくように汚れを落とし直射日光をさけて風通しのよい日陰に干すと良いそうです。

アウターカバーとインナーカバーは取り外して自宅で洗濯できます。抗菌、消臭仕様ですので衛生的に使えるそうです。

アウターカバー表面
アウターカバー裏面

アウターカバーは2枚ついていたので洗い替えには十分です。裏側はメッシュになっていました。

高さ調整シートでセッティングしたまくら本体をアウターカバー内にいれます。入口が少し狭いので入れるのに同じく少し手間取ります。

カバーをかぶせて完成です。厚みのある部分が頭の方です。

横から見た所です。厚さは9cmです。

使用しなかった高さ調整シート小2枚

安心の3年間保証書付き

3年間保証書

3年間保証書がついてます!無料交換には様々な規定がありますのでよく読んで無くさないようにしましょう。お買い上げ明細書またはレシートがない場合は有料保証となる旨が書かれていますのであわせて保存しておきましょう!

寝心地は?

今まで使っていたまくらも低反発でしたが、このセブンスピローは頭から背中まで続いているので以前より肩の部分が上がるのと、高さ調整シートによりアゴがあがり気道の確保がしやすい姿勢になりましたので呼吸がしやすく、適度な沈み具合もあり朝の目覚めは以前よりスッキリしました。

付属の快眠のしおりには体にぴったりのまくらはかなり低めで、新しいまくらになれるまで1~2週間かかると書いてますので試行錯誤してベストポジションを探っていきたいと思います。

まとめ

セブンスピローは人間工学に基づくボディフィットカーブ構造で頭から首、背中にすき間を作らないため上体にフィットする作りだそうです。

まくらに1万円超えは贅沢なのですご~く迷いました。14,800円(税込)とたまたま今回10%オフでしたので購入しましたが、それがなければ購入することはなかったと思います。まだ数日しか使用していないのでどのようになるかまだわかりませんが今のところ満足しています。

以前トゥルースリーパーマットレス3.5を購入し現在も使用していますが、悪くはないのですが薄いので次回は今よりも快適な寝心地を求めて厚めのトゥルースリーパーを購入するか他の製品を試してみたいと思います。

睡眠は一日の3分の1を占め、快適で深い眠りはとても大切です。少しお値段は張るかもしれませんが健康のためにも良い寝具を使うことをオススメします!

情報
スポンサーリンク
シェアする
ginをフォローする